Believe you can

If you can dream it, you can do it.

GitHubのアカウントを作ろう

今日はGitHubのアカウントを作ろうと思います。
今まで持ってなかったの!?というツッコミは勘弁してください(´・ω・`)

知っての通り、GitHubとは無料でGitのリポジトリが作成できるWebサービスですね。
細かい説明はwikipediaに任せます^^;
GitHub - Wikipedia

では、早速作っていきましょう。


Step1

GitHub · Build software better, together.にアクセスします。
f:id:chichi1091:20140716231742p:plain
「Sign up for GitHub」をクリックします。

Step2

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して「Create an account」をクリックします。
f:id:chichi1091:20140716232034p:plain

Step3

フリープランが選ばれていますのでそのまま「Finish sign up」をクリックします。
いやいや、フリーじゃものたらん!という方は必要に応じてプランを選択してください。
貧乏なオイラは当然、フリープランにします。
f:id:chichi1091:20140716232658p:plain

Step4

f:id:chichi1091:20140716232838p:plain
以上で無事にアカウントが作成されました。
簡単ですね!

今日はここまで。
GirHubで何ができるのかよくわかっていないので調べないと。。。