Believe you can

If you can dream it, you can do it.

ワイヤレスゲートからDMM mobileへ

だいぶご無沙汰になっちゃいましたね^^;
今回の格安SIMを替えたので速度について公開しようと思います。

今までワイヤレスゲートの480円プランのチョー格安SIMを使っていたのですが、通信最大速度が250kbpsとかなり遅め。。
wi-fiスポットでの利用を考えていたのですが、長野駅周辺に該当箇所があまりにも少ないことから変えることにしました。



いろいろ調べた結果、DMM mobileの1Gプランが金額的に何とか小遣いで行けそうだったので決めちゃいました。
では早速、速度比較してみましょう。

Nexus7 3G 32GB

  • ワイヤレスゲート

f:id:chichi1091:20150506221018p:plain

  • DMM

f:id:chichi1091:20150506221028p:plain

圧倒的にDMMの方が早い!
4倍ぐらい差があるんだけどアップロードが遅いのはなんでだ??
まぁ、アップロードはあんまりやらないし長野駅の方にいけば早くなりそうだし様子見かなあ〜
比較対象が同じ速度プランじゃないからビミョーなんだけど契約するのに参考になれば。
今度はGL01P経由での計測もしてみたいと思います。
# ワイヤレスゲートは解約しちゃったのでDMMだけですが