Believe you can

If you can dream it, you can do it.

机が狭いので尊師スタイルに変えてみた

私の机は長男が使わなくなった学習机です
奥行きのそれほどなければ横幅も狭く、モニターとMacBook Proを置いてしまうともうスペースがありません(T_T)

広い机を新しく購入したいところですが、妻の許可は降りるわけもなくどうにか広く利用する術はないものか悩んでいたところTwitterで「尊師スタイル」というものを見つけました
ノートPCのキーボードの上に外部キーボードを載せて使う方法で、この方法で外部モニターを上部にすれば広く使えるのでは?ってことで早速やってみました

変更前

変更前の画像を取り忘れていたので、携帯に残っていた画像です
以前はスタンドとモニターを並べて利用していました

f:id:chichi1091:20190616171809j:plain

ごちゃごちゃしてますね。。。

変更後

だいぶスッキリしました^_^

f:id:chichi1091:20190616171923j:plain

キーボードブリッジ

最初は滑り止めゴムを細く切ってキーボードに貼り付けてみましたが、置き方次第ではMacのキーボードに干渉してしまい邪魔されてしまうのでムサシでアクリル板を300mm✕130mmでカットしてもらってきました

f:id:chichi1091:20190616172527j:plain

カット代込500円で格安ブリッジを作ることが出来ました
販売されているのは4000円ぐらいするのでとってもリーズナブルですw

アクリル板はもう1枚あるので会社でも利用してみようかと思います

参考にさせていただいたサイト

大変参考になりました!
ありがとうございました!!

【Mac】HHKBを尊師スタイルで使用するDIY。【キーボードブリッジは不要】 | Sheklog

HHKB尊師スタイルを実現!キーボードブリッジを自作! - papasoko