Believe you can

If you can dream it, you can do it.

長野Javaユーザグループ発足0次会を行いました

長野でJavaのコミュニティを発足しようと思い、0次会を開催しました

nagano-java.connpass.com

完全に思いつきな行動だったので一緒に運営してくれる方を募集したかったのと、コミュニティ運営素人でJUGについても知見がなかったため、他県のJUGメンバーのアドバイスを受けるために0次会という形を取らせていただきました
進行に関して、不慣れでおぼつかないところもありお詫びするとともに、長野枠は3名、アドバイス枠は5名と多くの方にご参加いただき貴重なご意見をお聞きすることができ、本当にありがとうございました

学生からベテランまで多くの方が気軽に参加できるコミュニティにしたいと思っております
第1回目の開催はまだ未定ですが、3月下旬に行えたらと考えておりますので、よろしくお願いいたします

以下の様なことができればいいなーと思っております

  • Kotlin発表会
  • ORマッパー3本勝負(もっと多いかもしれないけど)
  • 新人エンジニア向けSpring発表会
  • 他県JUG共同勉強会
  • JJUG講師を招いた勉強会

一緒に運営をしてくれる方もまだまだ募集したいと思いますので、ご協力いただける方はご連絡いただけると幸いです
ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております!
よろしくお願いします!!

PS.

5月に開催されるJJUG CCCのLT大会で「ながのJava」の紹介をしたいと考えています
350人ほどいらっしゃるとのことでガタブルですが、宣言することで逃げ道を塞ぎ自分を追い込みたいと思います^^;