Believe you can

If you can dream it, you can do it.

謹賀新年

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
厄年を開けたのに新年早々、水漏れやウォーターサーバの故障が起きてしまい、お祓いに行こうが悩んでいます。。

積読本の消化

歳とか老いを言い訳にしたくないけど本を読むことが出来ていないのでチョットずつでも読んでいきたい。年末からちょっとした工夫を初めて何冊か読み進めることができているのでそのうち紹介したい。

フロントエンド

年末は仕事でNuxt.jsを触れる機会が多かったが、スキル・知識不足を痛感することがあったので、メンバーに迷惑をかけない程度までスキルアップを目指すのと、Nuxt.js以外のフロント技術もキャッチアップしたい。

バックエンド

仕事ではREST fulばかりでGraphQLやgRPCなどのキャッチアップが疎かになってしまっているので何か作ってみたい。あとは関数型言語に挑戦したいかな。

その他

  • アウトプット、インプットを増やす ブログもできれば2週に1つは投稿できるようにして、勉強会も積極的に参加していきたい。よいインプットができればきっとよいアウトプットもできるはず。
    夏に行われる技術書典にも頒布できるように頑張りたい。

  • 犬を飼う 娘が欲しいと言い出したことがきっかけで調べていたらものすごく飼いたくなってる...
    生き物を飼うのはかんたんではないので家族と相談した上でですかね。

何やらやりたいことをたくさん書いてしまいましたが、やり遂げられるように気負わないでゆるーく進めていければですかね。