Believe you can

If you can dream it, you can do it.

デスクガジェット更新

ほぼ1年ぶりの更新。
今年はプライベートの時間が全く取れておらず、自己啓発的な活動ができなくてブログネタがなかった。。
そして連続ガジェット紹介になってしまいました。

前回の記事
chichi1091.hatenablog.jp

早速今回追加したものを紹介していきます

トリプルモニター化

余っていたiiyamaの24インチモニターを右上に設置してみました。
前まではデスクトップは2画面だったのが3画面になり、モニターをブラウザ専用や、IDE専用にしたり世界が広がりました。やはりモニターは何枚あってもいいですね。

モニターライト

目が疲れることが多く手元の明るさがほしいと思い購入。ワイヤレス操作でON・OFFができるのでよきです。ただ、目の疲れは変わらないのはちょっと残念。。

wi-fiルータ

我が家のwi-fiはリビングに設置されており、作業部屋からの接続だと切れることがちょいちょいあったので部屋に設置。普通に使えてます。

トラックボールマウス

デスクトップで利用していたマウスのスクロールがちゃんと動かないことがあり購入。初めてのトラックボールマウスということもあり使いこなせない。。カーソルの細かい動きが難しいし、補助ボタン(ブラウザの進む・戻る)が手が小さいのか親指が届かいと不満が。。。慣れの問題なんだろうから使い続けようと思います。

フルリモートワーカーとしてデスクガジェットはだいぶ揃って来たかな?
仕事用のmacとデスクトップ用とで分けて利用しているキーボードを一つにまとめるために、usbでも使えるHHKBに更新したい。
が、予算の都合上もうちょい先かな。。