Believe you can

If you can dream it, you can do it.

ながのJava、復活へ向けて 〜一緒に運営してくれる人募集〜

これといった活動もしていないのでご存知の方はいらっしゃらないと思いますが、2年ほど前に地方JUGとして「ながの Java」を立ち上げようとしていました。
過去の記事はこちら(開催記事は前職のテックブログとして公開)

chichi1091.hatenablog.jp

tech.contracts.co.jp

運も悪くコロナが始まってしまい勉強会どころではなくそのまま頓挫してしまう状況でした。
そして2年経過した先日、JJUG CCC 2022のアンカンファレンスで「地方JUG最近どうよ!?座談会」という話題があることを知りすぐに参加しました。

fortee.jp

座談会の中で僕のこのツイートを拾っていただきました。

それもあり、長野でJUGを立ち上げようとしたことを多くの方に知っていただき、応援や温かいお言葉を頂戴しました。改めてお礼させてもらいます。ありがとうございます!!

このチャンスを逃すわけにはいかない!ということで2年ぶりに「ながのJava」の立ち上げを目指したいと思います!!
ただ、まだどのように行っていくかは未計画です。このあたりも含め一緒に運営してくれる人をまた募集したいと思います。
(前回の反省点として一人運営は辛い厳しいというのを実感しております。。)

ご興味がある方は @chichi1091 に連絡いただけると幸いです。
ぜひぜひ地方JUGを一緒に盛り上げていきましょう!!