Believe you can

If you can dream it, you can do it.

近況報告

半年ぶりの投稿になってしまった。。
ブログを書く癖を改めて付けるためにちょっとしたことも書いていこうかなって思っています

TDDBC Online

テスト駆動開発を学ぶイベントのスタッフ見習いとして参加しました

tddbc.connpass.com

新たな出会いや学びもありとても有意義な会でした
「長野でもTDDBCやりたい」って思いから参加させてもらいましたが、まだ長野では開催できていません。。
地方開催なのでオンラインではなくオフラインでやりたいという気持ちがありちょっと躊躇している状況です
NaganoJavaも同じ感じになってしまっているのでマジコロナ早く落ち着いてほしい(●`ε´●)

PHPカンファレンス2020

当日スタッフとして参加させていただきました

phpcon.connpass.com

長野からリモート参加のスタッフなのでDiscordやSNS担当としての参加です
GMOさんの「今年の漢字」でおもしろ賞をいただき、マグカップもいただくというスタッフらしからぬことをやってしまいました
お肉は家族で美味しくいただきました!GMOさんありがとうございました!!

技術書典10

前回の記事で技術書典9に参加したことを投稿しましたが、実は技術書典10にも参加してました

techbookfest.org

9で執筆したKtorとNuxt.jsの第2弾的な内容でJWTトークンやDIコンテナ、クリーンアーキテクチャリファクタリングする内容になっています
多くの方にご購入いただいて感謝です、ありがとうございました

PC購入

今まではMacbook Pro(2013)を使っていましたが、バッテリーがヘタってきたこともあり購入に踏み切りました
ちょうどM1も販売されたので丁度いいかと検討しましたが予算に合わず、メルカリでMacbook Air(2018)を中古で購入しました。。
お小遣い制のビンボーお父さんなのでしょうがない。。。

原付き購入

高校生の頃に乗りたくても乗れなかったバイク熱がこの歳になって出てきてしまって、ついつい「en125」というバイクを購入
バイクが趣味って言えるようになるかななんて思っていましが、車を動かなさないとバイクが出せないという面倒くささでほとんど乗っていないという状況。。
無駄遣いとしか言えませんね
暑くなる前にたくさん乗っておきたい

仕事面

リニューアルに向けて頑張ってきましたが、ついにリリースを間近に迎えています
新しく取り組めた技術もあるのですが、自社のブログにあげているのでこっちが停滞しがちになってしまいました
一次面接担当みたいな役割にもなっていてめちゃくちゃたくさんのエンジニアさんと会話させていただき、自分ももっと頑張らないとなーという気持ちになっています

こんな感じになんとか元気にやってます