Believe you can

If you can dream it, you can do it.

PHPカンファレンス2021に当日スタッフとして参加しました(#phpcon2021)

2019、2020に続き今年もPHPカンファレンスの当日スタッフとして参加してきました。

phpcon.connpass.com

過去最高の応募人数となった今回のPHPカンファレンスですが、10/2、3の2日に渡って開催されました。

何してたの?

自分の役割はSNS担当とDiscordの盛り上げ係となります。
Twitter上で質問があれば回答したり、配信の遅れや連絡事項があればTwitterFacebookに投稿するといったことを行います。

前回も同じ役割だったし、SNS広報を取りまとめてくれている @mukakenさんが事前に説明してくれていたのでスムーズに行えたと思います。ありがとうございました!

Discordでは今回始めての試みとなるスポンサーツアーがあり基本そこに入り浸っていました。各企業のプロダクトやエンジニアリング文化など聞くことができスタッフでありながら楽しく参加することができました。今後もぜひ続けていただきたいですね。

次回も参加する?

オフライン開催でリモートスタッフが可能であればもちろん参加したいと考えています。とはいえ、配信現場のLIVEを見ているとやっぱ現地に行きたくなりますねw

次回は9/24、25に開催予定ですのでまだお会いできることを楽しみにしています。
コアスタッフ・運営委員、当日スタッフの皆様大変お疲れ様でした!