Believe you can

If you can dream it, you can do it.

デスクを新調しました

新型コロナウィルスがまん延以降リモートワークを行っていますが、その前から子供のお古であるニトリの学習机をPCデスクとして活用していました。
これからもフルリートでお仕事をするので、妻にお願いして新しいPCデスクをようやく購入することができました。

今までのデスクはコチラ
f:id:chichi1091:20211123131522j:plain f:id:chichi1091:20211123131524j:plain

2つの学習机をL字にして使っていました。
自作PCと個人mac、仕事用macを利用しているためかなりゴチャゴチャしてますね。。

新しいデスクを設置する前に2つの学習机を処分する必要があります。長野市のゴミ処理場に自分で持っていけば、重さに応じてお支払いをすればいいんですが、さすがに学習机2つを自力で運ぶ車がありません。
写真には写っていませんが、机の横には2人掛けソファもあり一緒に廃棄もしたいので業者を探すところからはじめました。
(妻からはリビングにおいてある3人掛けソファも捨てたいと要望あり)

いくつかお問い合わせさせて頂いた結果、ご近所に不用品回収のマンモスさんにお願いさせていただきました。
予算にあう金額で、2階からの運び出しもしていただき大変助かりました!

manmosu.net

新しいデスクですが、荷物が多くあるので妻が許す予算の中でできる限り大きいデスクを探した結果、こちらになりました。

desk-ichiba.com

160cm幅のなかなかデカ目のデスクです。購入時はもうちょい安く購入することができました。
ということで新デスクがコチラ
f:id:chichi1091:20211123133137j:plain

とりあえず設置してみましたが、ごちゃり度はあまり変わらないですね。。(もっと真ん中で使えよって感じです)
使い始めて設置を改善していくしかないですね。

モニターをデスクトップとノートで共用している関係で設置が難しいのですが、皆さんどのようにされているんですかね?
ぜひアドバイスをいただけると幸いです!